戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

ジャンプ20240324

0820 マイルス・デイビス

これからダンス教室だ。丘村ではなく息子(4)だ。昨夜は映画「一秒先の彼」を見た。コメディだったが、感動もした。気楽に楽しめた。しかも怪物の子役がまた出演していた。素晴らしい才能だ。

17:2 5ビル・エヴァンス

講師は大学生だろうか。数人手に負えないほどふざけていても、優しく指導する。「大変ですね」と僕が言うと、「みんな可愛いですから」と素晴らしい返事。今の若い子はとにかく優しい。感心してしまう。

一度帰宅するとどっと疲れが出て寝てしまう。昼食後、キックバイク息子(4)と公園へ。3組の親子に、各々「一緒に遊ぼう」と話かけるバイタリティー。3時間みっちり走り、砂まみれになり、帰宅。丘村さんはぐったり。本当にぐったり。

19:31

確かに4歳になると育児はいくらか楽になりますが、出来ることも増えて、面白いこともたくさん言うようになる。だから仕事が休みの時は、なるべく一緒にいたい。習い事でも、公園でも、他者との会話が頗る面白い。まあすごく疲れるけど。

今8時前たけど、息子も俺も寝そうですもん。