戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

深夜の騒音 20240217

07:35 マイルス・デイビス

昨夜午前0時に目が覚めた。

外から「12時だぞ、静かにしなさい」

その後の若者たちのせせら笑い。

集団になって、迷惑なことをするのは好まない。ダサいじゃないか。

08:26

8時間労働の前に、トミー・ゲレロ3曲、関取花「最後の青」をカバーするのを筋トレにして、7年。

さあ8時間労働するかな。

08:51ジョン・コルトレーン

健康診断の結果が来た。余り良いとは言えない。相方におそるおそる見せると、大したことないとお墨付きを頂いた。

中性脂肪と視力と消化器が少し年老いたのだ。まあしかし運動はしなきゃだ。

育児で常に動いているから大丈夫ってのはいけないな。

13:42 

SNSでの悪意あるコメント。

丘村は、そういったコメントで苦しんだことはないが、あれは良くないよね。まあこういうことを言うと政治批判と悪意を混合する人が現れる訳だ。その区別がつかないのだから、やはり「教育」は大事だし、SNS、人間関係、政治、性、生についてもっと学校で教育してほしい。切に願う。

18:41 ホレスシルヴァー

8時間労働を終えて帰宅の電車。

カバンには、絵本が2冊。昨日息子(3)に読んだ「ぱなしくん」の影響が大きく、相方から「今日は片付け」してるとのこと。

素晴らしい絵本があるもんだ。