戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

大事なのは匂い 20240216

08:23 

やっと普通便が出たが朝の習慣コーヒーには戻れない。まだだ

08:50 ラウンジリザーズ

最近オープンしたラーメン屋。

まだ一週間だが、ガラガラだ。

なぜ寄り付かないのか、一つわかったのは、全く匂いがしないのだ。一方その近くの行列ラーメン屋は、オープン前から美味しそうな匂いがするのだ。

婚活について、ネットニュースがあった。当然下らない内容なのだが、「お互いの高望み」が原因としていた。

相方曰く「わたしゃにいわせれば、難があるんだよ~」だった。

丘村が思うに、ただ「結婚」するだけならタイミングだし、「幸せな結婚」なら、相手の気持ちを尊重できるなら、あとはタイミングなのだ。まあ友人が何年も婚活中、また1人友人が離婚したから、「婚活」について語ってみた。

13:42

昼におにぎりを2つ。その前に服薬。

もう少しだな。相方はノロウイルスだった。やれやれ。1月はコロナで2月はノロウイルス。息子(3)は元気。

早く胃が回復して、酒にラーメンに、朝はコーヒーのみたいよ!

そうそう昼休みにオンライン著名で「教員の職場改善」に賛同した。教員に余裕がなければ、良い教育は受けられない。良い教育がなければ、今の日本のような投票率の低い、レベルの低い政府を作り出してしまうのだ。残念ながら