戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

20230930

0717 東京FM

ゆっくりの起床。朝は相方サンドイッチ。

今洗濯物を干したので、愛犬との散歩、ギターと8時間労働へ

12:11 マイルス・デイビス「スティーミン」

本来であれば、今は職場のはずだったが、自宅に居ます。朝まさに出社する時に息子(3)が足におもちゃ箱を落とし、親指が真っ青に、、、直ぐ様相方が病院へと自転車を走らせた。それを見送りに下まで行くが、出社の準備をするため今一度帰宅するがドアにカギが、、、携帯も財布もカギもない丘村、呆然とする前に走って追いかけるが空しく、仕方なく病院へ歩いていくが、どこの整形外科に向かったのか分からずに近所の病院から探し、やっと4院目で再会。携帯を借りて会社へ連絡。土曜日の整形外科の混みようよ!結局この時間です。

これから働くのかよ!!!

12:54 マウントイアリ

レントゲンの結果、骨折ではなく軽症で済んだ。先々週は相方骨挫傷と、9月は負傷月間になった。その度に駆け回る丘村!!!開かないドア!!!これから4時間労働!!!でもみんな軽症で良かった。軽症なら良い、丘村が駆け回るくらい容易い!ギターを、穏やかに奏でる時間だけが削られていく。

18:37 キャノンボール・アダレイマーシーマーシーマーシー

相方「カギを閉めたのはわたしや、今夜は好きなだけ呑んで帰って来なさい」と言われたが疲れすぎている。仕方なく退社後缶チューハイを2つ買い、自宅のある駅へ。駅前の居酒屋へ行き、ラーメンでも食べて帰るくらいは、やれるだろうか。