戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230930

0717 東京FM ゆっくりの起床。朝は相方サンドイッチ。 今洗濯物を干したので、愛犬との散歩、ギターと8時間労働へ 12:11 マイルス・デイビス「スティーミン」 本来であれば、今は職場のはずだったが、自宅に居ます。朝まさに出社する時に息子(3)が足におもち…

20230929

05:37 朝は早い、それが丘村家。 おはようございます 08:51 Tom Waits 息子(3)アイスクリームを食べたい!と暴れだし、悪戦苦闘の結果「公園へ行く!!!」を受け入れ、公園で追いかけっこ、ブランコをして保育園へ。クタクタになり一度帰宅して、10月31日の…

20230928

08:45 内田勘太郎 朝は土鍋ご飯炊きに味噌汁を作った。 息子(3)と愛犬と散歩へ。戻り朝食。 保育園送迎から帰宅して、10月31日リハーサル。セットリストをがらっと変更して練習。楽しかった。珈琲は美味しかった。 これから8時間労働です。 ★昨夜は四文屋へ★…

20230927

8:14 駅ホーム マイルス・デイビス 5時半起床、土鍋で米を炊く。 ふくのしんと散歩へ。洗濯と朝食。 ★昨夜、息子に新しい靴をプレゼントした★ 散歩したい(新しい靴が履きたいのだ!!!)!息子と散歩へ。保育園へ。 とにかく丘村の朝は分刻みだ。憂鬱を掴む…

丘村なりにSNSと向き合うとしたら

しばらく毎日更新してみようじゃないか。単調な毎日だとしても、その中から何か見えてくるかもしれないから ☆サバイバルのドキュメンタリーの影響かもしれない☆ そこで今日はどうしたかというと朝は息子(3)を保育園へ連れて行き、ギターの練習。最近なんとな…

夜中に僕達は

夜な夜な惹き付けては止まない事 ALONE~孤独のサバイバー~相方と息子が寝たあと、ウィスキー片手に鑑賞するのはドキュメンタリー。過酷な環境で自給自足で生き抜く、最後までリタイアしなかった者に賞金がでるのだが、水、火、食べ物を自ら調達するその参…

晴耕雨読

世界が変わるのならこれからの生き方を考える コロナ禍に加えてこの暑さ(温暖化の影響)、物価高騰(質の悪い食べ物が店頭に並ぶ)、戦争(希薄な人間関係がSNSでさらに露骨に)と、、、最近都会の暮らしに豊かさを感じなくなった。それは僕だけだろうか。そこで…

奇跡が起きた!?

CT検査の結果、骨折ではなく「骨挫傷」だった。完治に2週間だが、骨折だったら2ヶ月だったのだから!!! という訳で病院のある駅で待ち合わせして缶ジンソーダで乾杯、歩き呑み、BOOK・OFFに立ち寄ってフアナモリーナを激安でGETして、中華料理屋で更に乾…

相方右手重症!?

連休がさあはじまるぞという夜に、それは起こったのだ?相方は風呂脱衣場で派手に転倒、その時に床をついたその手が負傷だ。翌日朝に病院へ。はしごまでして結果は連休明けなのだが、90%骨折、、しかも完治に2ヶ月!?丘村家において相方は料理長だ。ピン…

20230907と年内の丘村LIVE情報

たとえば、昨日の小さな幸福について 息子(3)の3歳児健診があった。名前と年齢を訊かれて、ちゃんと答えられたと相方(残響)は言った。それだけで涙(ナミダ)がこみあげてきた。当たり前のことが出来るだけで、これだけ感動できるのだ。夜にドライブした。三人…

20230905

たとえば、昨日の小さな不幸について 朝、息子(3)を保育園へ連れていけば、丘村のささやかな休日になるはずだった。カナダのバンクーバー島をを舞台のサバイバルドキュメンタリー(ALONE孤独のサバイバー)を観ながら、まずは缶ビール。剥き出しの人間本性とサ…