戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

派閥なんか関係ない 20240120

08:18 クリフォード・ブラウン&マックスローチ

子供の不登校が30万人。学校の環境が合わなくても大丈夫なんだ。といった論点だったが、学校の環境がひどい可能性に言及しなかった。教師の労働環境、教育の質、内容に問題はないのか、丘村は保育園参観へ行くが、面白い活動だなあって思ったことがない。保育士の少なさ、時間のなさ、保育の質の方が気になった。

今の職場環境の悪さ、賃金のひくさはやばい。政治家だけだ。甘い環境なのは、そう甘い環境なのは、政治家、検察、官僚だけか。

08:51 フアナモリーナ「LIVE」

今にも雨か雪が降りそうだ。そしてどんどん冷えそうだ。僕だけ8時間労働で、相方と息子(3)はのんびりとラジオを聴きながら、今日から「今日は1月20日」という確認を息子と始めた。