戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

すーべりだい 20240121

09:03 

明け方4時、6時とオムツから漏れてしまい、布団が濡れる事案で、クラクラだよ。

外は雨だし、絵本「すーべりだい」を何度も読まされています。

09:37 ホレス・シルヴァー「ドゥーイン・ザ・シング」

これから息子(3)と絵画教室だ。そして雨だ。それほど寒くない。

丘村が思うに、第二次世界大戦時のドイツよりもひどい流れを今の自民党は作っているんじゃないか。

15:00 児童館

絵画教室へ雨の中送迎、昼に帰宅し、相方と息子と3人で隣町の中華へ。缶チューハイを呑みながら、相方も呑みます。息子は体力が余ったいるので、終始暴れている。

そうそう絵画教室中は帰宅してギター。曲作りに励む。なんて金のかからないあそびなんだ!!!

16:03 児童館

女の子がピアノを弾いている。素晴らしい演奏だ。そのまわりで男の子が4人ゲームをしている。距離をあけて息子は電車で遊んでいる。丘村はまだ酔っている。

さあ帰って風呂に入ろうや。金曜日は健康診断だから明日から4日間禁酒だ!

18:52

すっかりキックバイクの運転が上手くなった息子(3)と帰宅。

風呂に入る。歯磨きもした。ジェームス・ブラウンのドキュメンタリーを観るが、邪魔されて今はパウパトロールだ。

1日息子のために動く。それが今は幸せだ。だが今はヘトヘトです。