シャンプーのいらないリンス

戦争丘村愛大渋平和

足を伸ばして高円寺20240526

1019

息子(4)と電車を乗り継いで高円寺へ。

駅から歩いて街中の児童館へ。とにかく開場していて良かった。休みだったらどうようと迷いながらたどり着いた。しかし子供は誰もいない。杉並区は子供が少ないのか?日曜日だから児童館へはこないのか?

とにかく息子にとっては大冒険だ。

1510

高円寺から地元へ向かう電車内で眠る息子(4歳)。児童館から友人が経営する店へ。

スタンプを作ってもらい、お菓子やヤクルトももらい。ご満悦でその後も高円寺を散歩して、またまた友人の店て一杯呑んで今に至る。なかなか良い日曜日だよね。

久しぶりの友人たちに再会できたのだから。すやすやと。