戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

月の重力へ20240301

08:12 渋さ知らずオーケストラ

今日は仕事を休む。息子(3)の咳が気になる。

腐敗政治

2拠点の行方

息子の発達に問題はあるのか

相方の体調(長引くノロウイルス)

と頭の中がいっぱいで疲れてしまった丘村さんも休日が必要だ。

08:34 坂本龍一トニー滝谷

昨日、午後休暇をもらって新しい眼科へ。

緑内障という目の病を知っているだろうか?その検査へ。

結果として、目薬を毎日することに、

眼圧(平均14~15)のところ丘村は10だったから、問題なしだった。とにかく丘村は、「目」が弱点だから、定期的にメンテナンスが必要だ。

11:31

息子(3)がおなか空いた!というので目玉焼きを二つとパンと春巻きを食べた。

元気だ、、、

12:14  ワンダフルプリキュア

今日は四半世紀の友人の誕生日だ。

44歳か。立派に中年になったもんだよ。

昼寝して、息子を病院へ連れていくかな。

16:21 児童館

最近の病院は、ネットで待ち状況がわかるから、近くの児童館。「子育てヘルプ」を読んでいるが、読むと救われる。

20:14

ニーチェという名前は良く聞くが、ニーチェについてはよく知らない。「教養として学んでおきたいニーチェ」という本を読んでいる。

哲学界のゴッホだろうか。今のところはそんな感想だ。