戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

大成する確率 20240110

07:09

早朝といっても6時、暗い。寒さも頂点だ。丘村が音楽でお客さんたくさんで、小さなメディアに出るようなことはない。

だから人生を、動かせる人生をしっかり動かす。次は田舎との2拠点だ。そこで自然農法、焚き火、自然を取り込む。お金がかかるけどね。

08:15 映画「ブラウンバニー」サントラ

つまり、自分の人生は自分だけの人生ではないと思う。親、兄弟、友人、パートナーの1部でもある。

結婚、出産、労働、遊び、介護、育児。

「夢」(音楽)だけ

進めると、気がついたら、手ぶらになってしまう。

年に数少ないステージでおもうのは、それだ。老婆心か。夢に一途なアーティストの表情で明るいを見ない。

もちろん一人くらいは、メディアにも取り上げられて、楽しそうなアーティストはいる。でも思いあたるのは、一人だ。何十年も活動しててね。

音楽だけに縛られない。僕は常に考えていることだ。

最近友人に不幸な出来事があった。その原因がそれだとは1ミリも思わない。人生は思いがけないことで変化するのた。ほとんどは悪い方向へ。だから常に変化に耐えうるための自発的な変化を起こす必要がある。

新しいことを始めるとは、今を大事にすることと同義だと考える。