戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

冷蔵庫 20240125

07:10 ワンモーニング

室内と外との気温差が凄い。結露が凄い。

08:52 ビル・エヴァンス

ギターを弾く。面白いコード進行は出来たが、どんな内容の歌にしようかと考えると、戦争と汚職しかあたまには浮かばない。やれやれ。

今は電車に乗り込み8時間労働へ。

月曜日から断酒続けています。相方にそんな断酒は意味がない!と諭されるが、それでもいい。今が大事なのだ。明日は健康診断診断。その後の缶チューハイとラーメンと銭湯を思い浮かべながら、オーライ、ザッツライ。

13:51

今日は寒い、寒さの質が違う。

しかし労働だ。労働中のスタンスについて考えると、丘村は音楽をやっている。YouTubeで登録者1000人、家族の事、兄弟、友人のことについては話さない。

どちらかというと仕事の話しか、時事ネタくらいだ。

ただ息子(話してるやないかーい)や犬、映画や音楽、本の話は良くする。

18:51

人間は怖いと思う時がある。時々。本当に怖いなと。だからこそ身近な家族や友人は大事にするべきで、それは今なんじゃないかと。しばらく人間が怖い時代が続くんじゃないかと丘村は思うのだ。