戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

歯車が合う 20240124

08:21 レイ・ブライアント

出発が遅れて、電車に乗り遅れたと諦めてゆっくり歩いて向かうが、少し遅れて到着したいつもの電車に乗車。8時間労働へ。

自民党汚職にまみれている間にも戦争だ。金曜日の健康診断に備えて、断酒続けています。金曜日健康診断を終えたら缶チューハイをぐびぐびして、しばらく歩いて銭湯へ行き、ゆっくり浸かる。今から楽しみでしょうがない。今日も仕事頑張るぞ。

08:28 ボブ・ディラン

肝心なことを忘れていたよ。缶チューハイと銭湯の間に、ラーメンを食べる。

そうラーメンを食べる。

合間にう○ちもしなきゃいけない。

なぜならバリウム飲むからね。健康診断なんだから。

13:15 児童館

今なぜ児童館かって?保育園から着信があり、熱があるから迎えに来てくださいと迎えに行けば、「うんちしたらすっかり元気に、、、」やれやれ。早退してきたのに、、、歯車が合わなくなった?それとも歯車が合ったのか。まあ息子と過ごすほうが楽しいわな!

図書館でBlue Giant×Blue Note、そう、ジャズアニメ「ブルージャイアント」のです。こんなCDがあるとはね。あとはアストラッド・ジルベルト

考えたらJazzを聴き始めたのは2020年。

息子が生まれた年で新型コロナが流行り始めた年だ。

18:16 ウェイン・シューター

信じられないくらい元気な息子を眺めながらJazz。第三次世界大戦へ向かっていくんだろうか。