戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

息子たちは帰省中

羽を伸ばすとは

散々迷った。おそらく夏バテなんだろうと。だから焼肉か鰻を食べようと思ったが、そのどちらも誰かを連れていくべきだ(独りで高い食べ物を食べるにはもったいない)と思いとどまった。でしかたなく缶チューハイを買って呑んだ。いくらか頭がすっきりして閃いた「寿司だ」と。
息子誕生前に相方と何回かいった立ち食い寿司屋へ向かった。この店の寿司は旨い。まあ世田谷だしたくさん食べれば高くつくが、呑みながら寿司がやれるのだ。そこで酒を3杯、イワシの刺身、はがつおの刺身、鉄火巻き、、、酔っぱらいになって帰宅すると。娘(18)から試験終わったし、焼肉や鰻じゃなくて寿司が食べたいとLINEが入っていた。
今は待ち合わせ池袋へ向かう電車の中、マイルス・デイビス「スティーミン」鞄の中には、ちょっとしたプレゼントの本(宇宙)とグミが入っている。