戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

暑いときは、ダラダラするしかないのか

明日友人が赤ちゃんを連れて遊びにくるので、家族で小一時間掃除。それからギターを弾く。せっかく「ピレネーオカムラ」→「丘村大十」になったのだから新曲作りに励む。なかなか形にならないのだから作曲は難しい。だからまあ気楽にやるしかない。

マイルス・デイビスの4部作「リラクシン」「クッキン」「ワーキン」「スティーミン」が好きだ。気持ちが和らぐJAZZだ。

息子(3)が自転車(キックバイク)に乗って児童館へ行きたいというので、この猛暑に外に飛びだした。久しぶりだったが上達しているのだからびっくりだ。しっかしもう少しで児童館というところで、気持ちが折れたようだ。仕方なくスーパーに入り、バナナジュースと缶チューハイを購入。無事児童館に到着するが誰もいない。