シャンプーのいらないリンス

戦争丘村愛大渋平和

79年前20240815

0755 マイルス・デイビス「ワーキン」

この日、日本人は目を覚ましたが、また今戦争へ盲信している。残念な話だ。

相方は朝早く配送の仕事へ。

息子(4)と朝散歩から、朝食を摂り、これから友人宅へ。

0943

電車に2人。友人宅へ。

車内で二十歳くらいの若者が席を譲ってくれた。息子(4)は小さい声で「ありがとう」が言えた。大事なことだ。直接伝えることは、直接友人に会うこと、話すこと。

これからインターネットと現実とで二極化する世界。どちらも平和に、愛に、生きたいものだ。

今日は3人の大人と子供「スリーメンアンドベイビー」バランスが良いな。

17:45

結局映画は観ないで、酒と麦茶とお菓子と唐揚げとでスリランカの話、これからの話で穏やかな。帰り息子(4)と銭湯へ、水風呂を楽しんだ。明日は台風で、家でゆっくりしよう。凄い台風でないことを祈って、

19:16マイルス・デイビス「クッキン」「ワーキン」「リラクシン」「スティーミン」

夕飯を食べて、ゆるりとした時間を過ごす。JAZZを聴いて、友人との時間は最高だったと、明日の台風に備えて、自転車とベランダを整える。息子(4)はワンピースを観ている。相方は配送の仕事でお疲れ。

丘村大渋は、元気だ。友人と銭湯でエネルギーチャージしたからな!

2319

松山ケンイチ長澤まさみ出演「ロストケア」を観てしまう。心えぐられる内容物だった。まだ雨は降っていない。