シャンプーのいらないリンス

戦争丘村愛大渋平和

台無しにしたい20240528

1108

安いウィスキーと映画「マッチスティックメン」で開店を待ち、相方は実家、息子(4)は保育園、ロン毛と髭はラーメン屋へ。1日を台無しにする。そんな日を敢えて作るのが、生きるコツかなと。雨がまた降りだした。

1408

ラーメン屋で初めて「麺少なめで」とオーダーしたら、しっかり麺が入っていた。ごめんなさい。電車に乗り込み、この辺で一番でかいBOOK・OFFへ向かうが、棚卸のため15時から営業です。と貼り紙。

すべてはメッセージ。ユーミンも言ってた。

2230

凄い風。凄い雨は止んだのかな?

とにかくBOOK・OFFに入れなくて、ちかくにdisk unionがあったから、そこでマイルス・デイビス(リラクシンとスティーミン)を2枚とジェームス・ブラウンの1968年のライヴ。クアーシというインディーズのCDを買う。4枚で1700円。

でその足で保育園へ。途中スーパーでアイスを買うが息子(4)は、俺と半分と言ったのに全部平らげた。顔中アイスクリームにして。まあいいさ。で今「マッチスティックメン」を見終えた。最高の映画だ。

明日は相方が関西から、この風に乗って帰ってくる。もう少し安いウィスキーを呑んで寝るかな。