戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

ザワザワしていて落ち着かず20240117

05:23

目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

日本は震災と汚職

世界は虐殺と戦争

そんな状態で、LIVEがしたいと思わない。

丘村は、家族と友人との時間を最優先事項とします。

さあ、お湯を沸かして、米を炊くかな。

07:32

Xは、月、水、金は観ないと決めたのに、ついつい覗いてしまうよね~。

さあギターでも弾くかな。

「焚き火をしよう」

暗闇でやる焚き火の魅力を、歌にしたい。

笑いとアイロニーが含まれないと、丘村大十ではない。

08:14 「タイミング」

タイミングなのだ。普段はまったく合わない演奏(生活)が時折ピッタリ合う。その時が結婚だったり、離婚だったりする。

まあ友人が結婚相談所で何年も契約しているから、「結婚」について語ることにもなるが、そのタイミングを合わせられるか、そして実行できるか。それだけなのだと、タイミングがあったが実行しない。そうなるとタイミングを合わせるのが下手になる。逆に何度も結婚する人はタイミングに合わせて実行するのが上手いのだ。ただ結婚が成功か失敗かは別の話な訳だが。とにかく丘村は「タイミング」を大事にする。引っ越し、転職、なにか決める時は、タイミングが合ったと思う瞬間に実行する。LIVEでも、習い事とか始める時もしかり。

14:26

職場でインフルエンザが流行だ。

久しぶりの残業になりそうだ。

昨夜、少しジェームス・ブラウンのドキュメンタリーを見た。ジェームス・ブラウンの魅力に気付いたのは2年前だ。しかし10年前(もっと前か)にジェームス・ブラウンのLIVEを観た。

観た時は、その魅力に気付く前