戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

二日酔い的な朝から夜には 20231207

08:36 ボブ・ディラン

さあ8時間労働だ。

昨夜は2人の友人と上野で忘年会。

缶ビールから、始まり焼酎お湯割り。

最後は居酒屋にて、よじれるほど笑った。

 

55歳でチバユウスケさんは死んだ。

 

3人で、僕たちも油断してはいけないという話になった。今を大事に、もっと時間を作って楽しまないと、いつの間にか動かなくなってしまうだろうと。

 

映画「ノマドランド」

 

いつまで元気でいられるだろうか。

14:32 銭湯

銭湯がオープンするのを待っている。

会社は早退した。駅の本屋で2冊購入した。ムスメ(19)へのクリスマスプレゼントだ。忙しいムスメに直接渡せるだろうか。

17:44 Beck

2時間程、水風呂とお湯を放浪して、四文屋で一杯。帰りにみかんを買って帰宅。

ムスメ(19)に会うことが出来そうだ。

だから今年も幸せだ。