戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

リュックの中身 20231128

08:33 チャーリー・パーカー

缶ビール2つとウィスキーの小瓶

鳥のモモと砂肝、玉ねぎ、じゃがいも、温めるだけのおでん

読みかけの「老人と海

2時間ほど電車に揺れたら、大きな公園があり、そこには友人と焚き火台と山が待っている。

ジュテーム

今からワクワクしている。

友人は「宝物」と誰かが言ったが、その通りだ。友人と詰まらない世間話はしない。

なんでもないような出来事を量子レベルで、時には宇宙レベルまで広げて楽しむ。

そこに焚き火と酒と料理がある。

どれも安いスーパーで安く仕入れた酒と材料だ。安ければ安いほど、美味しいのだ。

09:25 ティーンエイジ・ファンクラブ

長い移動時間に「老人と海」を読み進めるが、焚き火ワクワクで集中出来ない。

20:07

まずはアボカド丸焼きで乾杯

じゃがいもはホイルで包んで

焼き鳥は、ネギとモモ肉を串に刺して

砂肝も

旨いよね。店で食べるよりも美味しいよね。

火加減は、おき火で調理するのが良かった。

村上春樹ヘミングウェイ、ヨルシカの話と投資信託の話をした。

その他は、とにかく「火」を眺めていた。