戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

僕を支えたマウント・イアリ 激推薦編01

マウント・イアリって誰だよ!
だと思いますよ。ザ・マイクロフォンズ名義のほうがまだ知られているかもしれない。僕もザ・マイクロフォンズが入口で、手に取ったのは、かの御茶ノ水ジャニスだ。ざっくりいえば、かのローファイレーベル「Kレーベル」界隈。でもまずは百聞は一見に如かず、ザ・マイクロフォンズの練習中?みたいな会話有り、雑音有り、でも名曲。アルバム「ISLAND SONGS」から

I Can`t Believe You Actually Died

https://youtu.be/tmKYtm731m4

どうでしたか?良い!と思ったら、もう君はピレネーオカムラと仲良しだ!というわけで、名義をマウントイアリに変え、ジュリードワロンとのデュオ作品ロスト・ウィスダン
の話をしよう。この作品パート1と数十年後にパート2と2枚出しているのだが、どちらも少ない音と男女の声のハーモニー。美しいじゃたりない。寂しく、悲しい風景と自然が浮かぶ。まずはそのLIVE動画

https://youtu.be/ZD87vLBHGWA

こんなLIVEが出来たら幸せですよ。ちなみにマウントイアリ来日LIVEへ足を運びましたが、MCなし、曲間なし、原曲はアレンジされているのに、どこまでもマウントイアリサウンド最高だったなあ。

 

#マウントイアリ

#ザマイクロフォンズ

#kレーベル