戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

20231102

08:44 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(LIVE)

最近、体調が万全ではない。疲れていると一番弱い所に不調が現れる。丘村の場合、それは「眼」だ。最近眼科へ行ったが専門病院を紹介された。

まあ季節の変わり目でもあるし、歳をそれなりに重ねている訳だし、仕方がないよね。

★図書館でせろ弾きのゴーシュを借りる★

眼が見えなくなるとはどんな気分だろうかと考えることがある。「ニュー・シネマ・パラダイス」の中でトトは「見えるも見えないも同じことさ」と言っていたが、本当なんだろうか。考えたら盲目人が出ている 映画は結構ある。「座頭市」「セイントオブウーマン」「スモーク」

まあしかし眼は見えたほうがいいよね。たぶん