戦争丘村大十平和

毎日がLIVEだ

観た映画について20231115

08:17 ヨルシカ「盗作」

ノマドランド。ドキュメンタリー風な空気感。旅と季節バイトを繰り返す中で、主役のドラマが展開していく。資本主義が生んだ新しい生活なのか、最後までノンストップで入り込める傑作だと思う。そして「生き方」について考えさせる。

 

アウトレイジ北野武の新しい表現が詰め込められている。何度も観ているが。良い、怖い。狂気。「首」が楽しみだ。また「菊次郎の夏」も借りている。

 

「死」。そろそろどういう死へ向かっていくべきか、考えている。今のところぼんやりと、「自然」「自給自足」「火」がキーワードになっている。

しかしヨルシカは良い。娘(19)がカラオケで歌わなければ出会うことはなかっただろう。娘を思いながら聴いている。